零式4層クリア

【FF14】 侵攻編 零式4層 ほぼ正攻法でソロクリアしました

多分これがWFだと思います. 時間切れに持っていってクリアはすでにありますが, 正攻法はまだないと思います.

ちなみに1層は蜂で回復を気をつければ木人, 2層はわちゃわちゃして丁度いい難易度で結構楽しく, 3層は木人です(ヒラタンクは塔無視, DPSは1回だけ塔踏めばHP DPS共にギリギリ間に合います).

雑魚フェーズが鬼門でした. Nと比べて行動開始が早く時間の猶予が殆どありません. (動画では2体にして倒していますが, この後検証しているときに3体置いた方が楽な気がしました. まあ慣れれば大して変わらないと思います.)

メテオは適度に爆発をずらしましょう. 1個落ちてくるときと, 2個一気に落ちてくる時があるのでバランスよく置きます. このときはまだ動きが確定していなかったので突破率が低かったです. また, 4個までは爆発させなくてもOKです. (3個食わせて1個メガフレアで爆発させる)

原理はよくわかりませんがドラゴンが1体になるパターンがあり, 何度か突入した感じファイアに選出されたときのような気がしますが, よくわかりません. まあ結局運ゲーです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です