ドワーフハウス外観

[FF14] ここがあのドワーフのハウスね

ようやく漆黒のストーリー完了とエキルレ開放で時間に余裕ができてきました. 今回のストーリは本当に良かったと思います.

さて, こちらはララフェルということで, ドワーフの家に一切許可をもらうことなくズカズカと侵入してきました(しかもコグー一家の方).

完全に不法侵入ですが, 物を盗んだりとかはしていないのでセーフ. 英雄だからね.

一応入り口右のグラッグ話しかけると許諾してくれます.

そうそう, 最初は主観視点で撮ろうと思っていたのですが, 視点が高くなるので3人称視点にしました… の割にはミスで戦闘用のチルト30にしていました. 普段は0です.

とりあえず外観. 別の日に撮影したので微妙に明るさ等違います.

ドワーフハウス外観

今まで(ララフェル目線では)大きい家ばかり見てきたので, 適正サイズの家を見ると非常に小さく見えます. なんだろう, おもちゃ…?

こうして飛んだ状態で撮るとそうでもないですが, 普段歩いているときの視点だと小さく感じます.

続いて中. まずは左に進んだところ.

ドワーフハウス リビング

えー, 多分リビングです.

いつものでかくて思いっきり使いづらそうな家具と違ってちょうどいいサイズ. 早くハウジング用に実装してほしいですね 🙂

同リビングの机側は窓があって外が見えます.

ドワーフハウス 1階テーブル

ほんのちょっとしか見えていないですが, トトリに隠れている部分に, 酒でぶっ倒れているドワーフがいます. 格好は例の♂の死んだふり.

次は右側.

ドワーフハウス 右側階段

ここは螺旋階段があります, 右手は見えていないですが窓と椅子があります.

景色は… 普通.

螺旋階段を登って2階.

ドワーフハウス 書斎

多分書斎です. ボロボロ記憶力では書斎という言葉を思い出すのに3時間かかりました.

いい石を採掘するために日々研究しているのでしょうか.

ここの椅子も座れます.

最後に寝室

ドワーフハウス 寝室1

恐らく130~140cmくらいのベッドです. 現実でのベッドが200cm程度のものが多いことを考えると, 結構大きめのサイズです.

この家は中にはいって3人しか見当たらなかったので, 1人は働きに出ているのでしょう.

寝るとこんなの

ドワーフハウス 寝室1

窓の外を見るとちょうどユールモアが見えます. それがいい景色かは別として, 2階だけあって外はよく見えます.

部屋はこれで以上!

ドワーフの家は, ジャンプしても天井にギリギリぶつからなかったあたり, 90cm(ララの身長平均くらい)+180cm(ジャンプの高さ)=270cm以上です. いや, 現実的には身長0(86.9cm)が多いとかそういうツッコミは今はなし!

あれ, 意外と大きい…?

人間換算だと天井が500cm強あることになるので, かなりの開放感がある家です. 原初世界のララは普段過ごす場所がヒューランに最適化されてそうなので狭く感じるだろうと思いますが, 第一世界のドワーフからみたら広々なのでしょう.

このときは録画してたりで1時間くらいクエスト放置でウロウロしていました. ああ家具欲しいとか, あればマイルームを2階建てにしてちょうどだなあとか思ったり.

まとめ

家具ほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です