発狂六段ハード

[BMS] 発狂十段合格+発狂六段ハード

発狂十段合格

ひとまずbeatoraja側で発狂十段クリア. LR2では発狂皆伝ですが, 判定をスコア優先にしていたり, LNにかまけて腕の体力落ちてサンバ落ちしたりしたのでとりあえずこっち.

1曲目: ★21 多重極展開[yumether]
途中の縦連が厄介ですが, それだけ. 地力があれば普通に抜けられます. これが無理ならヴェリエルはかなりきついと思うので, まずはこの難易度が押せるようにがんばりましょう.
2曲目: ★21 Altale [Mirage]
まずは最初. 1曲目で減っていると最初の大階段で落ちたりするので要注意…と言っても苦手な人にとっては苦手なので, 1曲目でゲージを残すことを意識しましょう. 最初を抜ければ終盤の発狂地帯まで回復です. 後半は縦連混じりでBADが出やすいですが, 段位ゲージなら適当に押せば割となんとかなるのでゴリ押し. 低速地帯でハイスピを上げるのを忘れずに.
3曲目: ★22 3.14 (TT mix) [yumether]
個人差爆発譜面です. 途中で降ってくる, 底辺側がかけた矢印みたいなやつが個人的に全然押せないのです. そこだけはなんかそれっぽく適当に押して, Altaleで残したゲージを大量消費しつつ切り抜け. 途中の発狂地帯的なのは適当に押すと割と残ります. スコア優先にしたい状態で油断するとゴリっと持っていかれます(´・ω・`)
乱ならだいぶましになるやつですねこれ
4曲目: ★22 天空の城ヴェリエル [SABOTHER]
ボス曲. 階段要素強めの乱打譜面です. 何も言うことはないのでがんばりましょう.

この段位は旧発狂十段と比較すると大分簡単になりました. Cynicが消えたことによるものが大きいですね. アセンションとヴェリエルでは, 階段かデニムかの違いで, そのへんは個人差だと思っています. 私の場合だとアセンションのほうが疲れにくいので楽です.

ちなみに, 旧発狂八段は未だにクリアできていません. あの3曲目は許されない.

発狂六段ハード

こちらは発狂六段ハード. 3曲目だけいければあとは押すだけです. 発狂八段ハードを試しましたが, 腕がもう体力的にきつくて2曲目でゲージ尽きました. LR2ではハードできているので多分いけます.

とりあえず地力と体力を戻して, なんとかbeatorajaで発皆合格できるようにしていこう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です