[FF14] サブの娘の学者Lv.50!

になりました!

これまでは白を上げていたのですが, メインのと同じ職で高難易度レイドはどうなんだと思ったのと, 2キャラ操作での過去コンテンツ攻略で学者のほうが回復自動でしてくれて楽だろうということで学者に乗り換えました.

メインキャラの方も心のメインジョブは学者ですが, 固定には白で入っているので… (占星は好みじゃない)

スリト・カリト登場

とりあえず登場スリト・カリト. ぶっちゃけ前に学者クエしたときのストーリーとか覚えてないです. 新鮮な気持ちで挑めますね…? 戦闘は適当にまとめてベイン. 武器以外整っててさっくり終了しました.

スリト・カリト他

トンベリ化する病気のお話が始まります. このシーンを見るのはを2度目のはずですが, なんかそんなのあったなあ程度の記憶しかないのが悲しいところです.

なんか, 病気になると, こうなるらしいですよ(適当)

さて, このスリト・カリト, 元の姿が判明する前から性別と種族は実質判明しています.

スリト・カリト中身

このキャラクターの名前は, ララフェルのプレーンフォーク♂の命名規則に合致しているためです. 詳しくはWebで

最後に深謀覚えるまでよく使う活性を習得して学者50ジョブクエ終了!

活性習得

このままの流れで蒼天のジョブクエへ突入, 直前のと比べて一気に強くなった敵に時間かかりつつも討伐しました. 武器はIL45のままでちょっと…というよりはかなり攻撃力に乏しかったです.

レベル足りないのでここで一旦区切りです. 5.0アーリーまでにLv.70に間に合えば良いですね. メインキャラでは哲学も進行しているので, 優遇鯖ボーナスがついているとはいえ純粋に時間をあまり取れず日が過ぎています. はっ, そういえばGAROのも… せめてサブ側もあとキャスの装備だけでもとらねば. メインの方は累計60勝のがあと数勝で, ほかは対人集めての装備交換だけなのでゆったり進めてます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です