ザンデ

[FF14] 哲学のシルクスダッシュで早くも疲労してきました. ところで100までどのくらいかかる…?

さて, 少し前から始まった哲学ふたたび, 鯰尾耳飾の入手には哲学が100個必要です.

恐ろしいことに, 自分の手元の哲学はまた30個しかありません. つまり自分は1/3も終わっていませんね…

で, 耳飾100個に対して入手できる個数と所要時間はというと,

コンテンツ個数時間(おおよそ)
4人ID(一部)1個6分(タムタラ青4)
クリタワ3種2個14.5分(シルクス)
カスト, プラエ3個30分(プラエ)

です.

青4周回ならID入退出含めて7分程度のはずなので, 7 * 100 = 700(分)で終わります. しかし自分の周りは青で進める人はおらず, 自分を含め多くはおそらくシルクダッシュです.

その際の予想される合計所要時間は, ID入退出1分, シャキ待ち3分と仮定すると

(14.5+1+3) * (100/2) = 925(分)

つまり, なんと16.5時間走り続ければ終わります. すごい, 1日もかからず終わる!!…って実際そんなに走り続けると疲れますし, 他にもいろいろ時間は使いたいのでゆっくり進めることにします.

…さーて, 今日ものぼるぞー

クリタワ 妖霧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です